LAWYERS 所属弁護士

  1. TOP
  2. 所属弁護士
  3. 前里 康平
前里 康平

前里 康平KOHEI MAESATO

弁護士の役割は、個々の事案において法律を適切に用いて、依頼者様の正当な利益を実現することであると考えております 。

しかし、一口に正当な利益といっても、高度化・複雑化する現代社会においては、依頼者様が取りうる選択肢は、以前に増して多様なものとなっております。
このような状況の中で、依頼者様にとっての最善の解決策を徹底的に考え、分かりやすく提案することを常に心がけて、誠心誠意日々の案件に取り組んで参ります。

また、コンプライアンスの重要性が増していく昨今の状況下においては、法的問題が顕在化する前にリスクを的確に予測し、迅速かつ適切な事前対応をすることが企業様に求められていると考えております。 些細と思われる事柄でも、法的側面から観察すると重大な問題を含んでいることが少なからずあります。

不安に感じることがございましたら、どんなことでもお気軽にご相談ください。迅速かつ適切に対応させて頂きます。
学歴・職歴 [2016年3月]
 早稲田大学法学部卒業
[2016年4月]
 早稲田大学大学院法務研究科(法科大学院)入学
[2018年3月]
 早稲田大学大学院法務研究科(法科大学院)修了
[2018年9月]
 司法試験合格
[2018年11月]
 司法修習生採用(72期)
[2019年12月]
 司法修習修了
 弁護士登録(東京弁護士会)
[2020年1月]
 弁護士法人松尾綜合法律事務所入所
[2023年6月]
米国(ダラス) The Center for American and International Law における夏期講座修了
主な業務分野 企業法務、訴訟、一般民事、債権保全・回収
所属弁護士一覧へ戻る